知っておきたい!スノボツアーを選ぶポイント

人気のスキー場は価格が高め

どのスノボツアーにするか決める前に、まずどこのスキー場に行くかという言ことを決める必要があります。場所がはっきりしないと、ツアーを決めることができません。そこで、もし知名度の高いスキー場にした場合、ツアー代金もそれに比例して高くなる傾向があるので注意が必要になってきます。知名度の高いスキー場は、混雑することも予想されるので、思うようにスノボーができない可能性もあるので、必ずしも知名度だけで選ばない方がよいでしょう。

大手の旅行会社が高いというわけではない

スノボツアーを決める場合は、どの会社のツアーにするのかということも重要になってきます。中には、大手の旅行会社は高いというイメージを持っているかもしれませんが、時期や飛行機を使う場合は、大手旅行会社の方が安い場合もあるので、大手、中小関係なくスノボツアーを行っている会社を比較検討してみるとよいでしょう。また、大手旅行会社でも格安のバーゲンツアーを行うこともあるので、そういったツアーがないかどうかをチェックしておくことも大事になってきます。

リフト券つきはお得なのか

スノボツアーに行った際に、リフト券を現地で購入した場合は、1日4000円から5000円くらいすることが多いですが、リフト券つきのスノボツアーがあれば、そちらの方がお得になることが多いです。ただし、注意しておきたい点としては、悪天候時であったとしても、リフト券の払い戻しができないので、場合によっては損をしてしまう可能性があります。スノボツアーが短期間で必ず滑るというのであれば、無駄にはならないかもしれませんが、3日以上のツアーだと滑らない日も出てくるので注意が必要になってきます。

スノボを楽しむならスノボツアーがお得です。バスや電車などのパックになっているものも多くあります。利用してみてはいかがでしょうか。